ラオス

ラオス・ルアンパバーンは毎日開催のナイトマーケットが凄い!<Day66>

サバイディー、みずほです。

ラオス語のこんにちはです。

 

どの国に行くにしても「こんにちは」と「ありがとう」は覚えるようにしていますが、ラオス語って馴染みがなかったのでさらっと挨拶できるようになるまで時間がかかりました。

 

ちなみにありがとうは「コープチャイ」です。機会があったら使ってみてください(´▽`)

 

66日目の4月12日は、ラオスのルアンパバーンでまったり過ごしました。

 

 

 

東南アジア飽きたといいつつナイトマーケットに心つかまれちゃいました

 

モーニングマーケット

朝5時にルアンパバーンへ着いた私たちは、宿に荷物を置かせてもらい少し休憩した後に軽く街探索に出かけました。

するとトゥクトゥクのおっちゃんが「あっちでモーニングマーケットしとるよ!」的なことを教えてくれたので向かってみることに。

 

中心の交差点の近くです

 

 

THE 東南アジアな感じですね。地元向き。

美味しそうなものもあったけど、ちょっと気が乗らなかったので雰囲気だけ楽しみました(´▽`)

 

 

朝ご飯は結局「Chang Kham Pasuert Bakery」で。

モーニングは美味しいパン・朝食プレート・飲み物で40000キープ(≒520円)なのでおすすめです。量多いのでシェアで十分。

 


 

 

ナイトマーケット

ルアンパバーンでは毎日18時頃からナイトマーケットが開催されてます!

街の中心の大道路を歩行者天国にしてしまってマーケットを開いているので、これぞ観光地って感じですね。

 

日によって人の出はまばらです

絵きれい

ヘアゴム入れにでも使いたい

ポーチの柄は若干他の東南アジアと違う感じ

ブレスレットかわいー

子供服かわいー

ラオスパンツはタイパンツよりシック

照明すてき。トイレに飾りたい

 

 

 

そして、私が気に入ったのはグルメゾーン!

まあどこに行ってもグルメゾーンが好きなんだけど。(´▽`)

 

美味しい( ゚Д゚)♡

お肉も魚も炭火で焼き直してくれるのでこんがりジューシー!

炭で焼くとなぜこんなに美味いのでしょう。味付けも美味しい。

 

 

ああキャンプしたい。BBQして温泉入って星空眺めてテントで眠りにつきたい。朝6時には目が覚めちゃってコーヒー淹れて朝靄に包まれたい。

 

 

ラオスビールのビアラオは10000キープ(≒130円)。さっぱり。

 

 

ちなみにラオスはスティッキーライスというモチ米が主流のようです!

竹筒に入っててかわいい。

たくさん噛むからすぐお腹いっぱいになる(´▽`)

 

 

デザートのチェーのようなものも美味しかったです♡♡

 

 

 

飽きた飽きたもう東南アジアいいやと言っていましたが、ごめんなさいラオスの良さ知りませんでした🙇

ナイトマーケット良いっす。

あと他の東南アジアに比べて人柄が穏やかです。のんびりできる。

 

 

毎晩ここでご飯を済ませることが決定しました(´▽`)

 

 

本日のご飯

カフェのモーニング

 

カオソーイ。

ラオスのカオソーイはタイとちょっと違う!

さっぱりスープの上に肉みそが乗っていて美味◎

 

ナイトマーケット。好き。

 

本日の宿

「Duang champha Boutique Hotel」です。

部屋綺麗だし、オーナーいい人だけどちょっと高かったな~

 

本日使ったお金

4900円です。(10000キープ≒130円)

宿泊費:3000円

食費:1900円

移動費:0円

Tシャツ:250円

 

最近インスタで漫画読むのハマってるんですが、くにちゃんに全く理解してもらえません。

私も器用に絵が描けたらな~~

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です