スペイン

カップル旅一時解散!初めてのひとり旅スタート!<Day131>

ヘイダルアリエフ空港

どうもこんにちは、みずほです。

 

アフリカについてからブログの更新が全然できていません・・

iPhoneだとWifi繋がるのにパソコンだと「インターネット接続なし」になるのはなぜでしょう。

 

とにかく今のところ健康で楽しくやっております!

ツイッターとインスタグラムは更新してますので良かったらそちらも見ていただけたら嬉しいです(*’▽’)♡

@tabitabi1110です♪

 

 

さて、131日目の6月15日はくにちゃんと一時解散してスペインのセビリアからアゼルバイジャンのバクーに向かいました!

 

ひとり旅どきどき

 

 

セビリアからマドリードへバス移動

セビリアバスターミナル

くにちゃんにレンタカーでセビリアのバスターミナルで下ろしてもらいました。

 

↓ここ

レンタカー返却任せちゃってごめんねー!

 

くにちゃんは空港近くでレンタカーを返して、飛行機で日本に一時帰国。

病気とかではなく私用なのでご安心ください!!!

 

私はセビリアからマドリードへバスで移動して、

マドリードから飛行機でトルコのイスタンブールを経由して

アゼルバイジャンのバクーに移動するというプランです!

 

いつもルート調べはくにちゃん任せですが自分でアゼルバイジャンまでの移動プランを考えて予約できたことだけですでに達成感。笑

 

 

 

socibus

マドリードからセビリアに来た時と同じsocibusでセビリアからマドリードに向かいます!

結構混んでそうだったのでvirail̻でネット予約しておきました!

 

 

バスはほぼ満席で、私の隣はいつもくにちゃんが座っていますが今日は知らない女性が座っています。

 

コルドバ

めっちゃ青空だから今日もひまわり綺麗だなーと思いつつ、

行きと同じコルドバで休憩。

 

お昼ご飯に何買おうか迷った結果

 

コルドバ

変な組み合わせ。笑

不健康だし。笑

 

 

バスに戻ると隣の女性に話しかけられました。

メキシコ人で、スペインでまあ何か多分キリスト教系の何かをしにきてるとのこと。

 

この英会話5分くらいで終わらないかな、、

 

と期待しましたが

 

話題が浮かばなくなるまでの1時間ちょっと、しっかりおしゃべりタイムでした。

 

英語が苦手な私はもう背中に汗びっしょりしながら頑張って会話。

もうーー疲れた。笑

 

 

まあ、これがあったからこの後のひとり旅中に英語使う機会であまりどぎまぎせずに喋れたので度胸つける練習ができてとてもありがたかったです。

 

 

マドリードバスターミナル

バスは予定通り6時間ちょっとで南バスターミナルについて、マドリード空港まで向かいます。

 

マドリード南バスターミナルから空港へ電車移動

マドリードメトロ

南バスターミナルからマドリードの空港までは電車一本でいけます(Googlemapで検索すれば出てきました助かる)。

 

 

マドリード空港

わー!マドリードの空港きれー!とおもったらターミナル間違えてて

フリーシャトルで移動しました。

電車が止まるのはターミナル4で、私が乗るのはターミナル1でした。ふふ。

 

マドリード空港

チェックインのときにアゼルバイジャンを出国するチケットとってるか聞かれて、

取ってないけどまあ近々、うーん明日くらいに取りますよ

って言ったらちょっとやな顔されながらも普通にチェックインさせてくれました。ふふ。

 

 

特に何事もなく飛行機に乗ります。

 

マドリードからバクーへイスタンブール経由で飛行機移動

ターキッシュエアラインズ

ターキッシュエアラインズは乗ってすぐにチョコレートくれました。

結構嬉しいサービス。

そして隣のスペインおじさまが自分の分を私にくれたので2つ食べました。嬉しい。ふふ。

ひとりだと感情を言葉に出さないのでお礼を言ってにやけるしかできない。

 

ターキッシュエアラインズ
機内食は控えめに言って最高だったのでターキッシュエアラインズ好きです。

グリル野菜美味しいしチキン柔らかいしポテトもいい感じだし、マンゴープリンが激ウマでした。早くトルコ行きたい。

 

 

飛行機の中で、堺雅人と高畑充希が主演している「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見ていて

ラストシーンのところで宇多田ヒカルの「あなた」という歌が流れるんですが、

 

あなたのいない世界じゃどんな願いも叶わないから

燃え盛る業火の谷間が待ってようと守りたいのはあなた

~~~

あなたと歩む世界は息を飲むほど美しいんだ

~~~

あなた以外思い残さない

大概の問題はとるに足らない

多くは望まない 神様お願い

代わり映えしない明日をください

~~~

 

映画の内容ともぴったりだし今の私にはがっつり心に響いて、

隣のスペインおじさんに分からぬように号泣していたのが機内のハイライト。笑

良かったら聞いてみてください(´▽`)

 

歌詞→lyrical-nonsense

 

宇多田ヒカル作詞作曲すごい。。

 

 

無事イスタンブール空港に到着です。

 

イスタンブール空港 イスタンブール空港

イスタンブール空港は空港泊ウェルカム!!って感じの空間をつくりだしてました。

世界一周を通して

空港泊できるか否かを確認をするクセ

がついてしまいました。

友達との旅行で空港泊なんてしないだろうに・・

 

イスタンブール空港

イスタンブール空港は広すぎて乗り継ぎに30分くらい歩いたことと深夜にも関わらず人が多いことがびっくりでした。

 

無事飛行機に乗り込みます。

 

私のフライト時間は

18:15→23:30 マドリード→イスタンブール

1:30→5:20   イスタンブール→バクー

だったので、ちゃんと寝る時間いつなんだろうという気持ちで移動。

 

 

ヘイダルアリエフ空港

ということで予定通り5時半頃にバクーのヘイダルアリエフ空港に到着です。

空港きれいすぎてびっくり。

なんとか無事について良かった・・

 

ヘイダルアリエフ空港

アライバルビザは入国審査カウンターの近くにあるこちらの端末でパスポートかざしたり職業や宿泊先の住所を入力すれば簡単に取得できます。

トルコ人と日本人だけVISA代無料らしいですよ。

アゼルバイジャンに一番お金出してる国が日本らしいので、そういう関連でもあるんですかねえ・・(‘ω’)

 

 

ヘイダルアリエフ空港はフリーWifiありなのでとりあえずくにちゃんにLINEして、一休みしてから中心地へ向かいます。

 

空港からの移動は次回の記事で(^^)/

 

本日のご飯

ヨーグルト、バナナ、チョコレートドーナツ

 

クッキー、ファンタ

 

機内食

 

本日の宿

機内

 

本日使ったお金

9470円です。(1ユーロ≒130円)

宿泊費:0円

食費:670円

移動費:8800円(ガソリン+レンタカー+バス+電車)

 

最近手鍋で米を炊けるようになったので幸せです。

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です