ボリビア

星空と朝日も綺麗!でも寒い!ウユニ塩湖のスターライト&サンライズツアー<Day372>

ウユニ塩湖|星空

どうもこんにちは、みずほです!

 

日本のニュースではコカインのことばっかりだそうですね。

ニュースは携帯で十分な生活になったので帰ったらテレビを見ない暮らしに出来たらいいなと思います。

でも水曜のダウンタウンは見たいです。

 

さて、372日目の2月11日はウユニ塩湖のスターライト&サンライズツアーに参加してきました!

夜にベストな条件を迎えることは難しい!

 

FULL DAYツアーの様子↓

ウユニ塩湖
ウユニ塩湖フルデイツアー!きちんと期待を超える絶景がそこに<Day371①>ボリビアのウユニでは現地ツアーを利用し、Brisa tourのウユニ塩湖FULL DAYツアーに参加してきました!ツアーの内容やお値段についてお伝えします。とても綺麗なスポットに連れてきてもらって、十分に写真撮影ができたので大満足でした!期待以上の絶景を楽しめました。...
ウユニ塩湖
ウユニ塩湖フルデイツアー!サンセットと雷も素晴らしい<Day371②>ウユニ塩湖フルデイツアーでサンセットを見てきました。刻々とその表情を変えていくウユニ塩湖からは目を離せず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。タイムラプスの動画もあるので、ぜひご覧ください!...

 

スターライト&サンライズツアーへ出発

ウユニ|夜

おはよう?ございまーす。午前3時前です。

昨日は20時までFULL DAYツアーを楽しみましたが、食事と仮眠をとったらまた出かけます。

星空&日の出(スターライト&サンライズ)ツアーの開催時間は午前3~7時です。ネムイです。でも頑張りましょう。

 

ちなみにFULL DAYツアーと同じくBrisa Tourで予約して150ボリ(≒2450円)でした。

 

 

ウユニ塩湖|朝焼けツアー

今回もツアー会社前から四駆に乗り込みます。

ドライバーさんも夜中から大変ですね・・( ゚Д゚)ありがとうございます。

メンバーは日中と同じ韓国人女子3名と、チリ在住?韓国人女性1名と我々の6名です。

 

 

車を走らせてまた小屋で長靴に履き替えて・・

それじゃ行ってみましょー!

 

 

ウユニ塩湖の星空の様子

ウユニ塩湖|星空

めちゃくちゃ綺麗です。

遮るものも余計な電光もなく満天の星空です。すごーーーい。

 

 

ウユニ塩湖|星空ツアー

でもお昼と違って複数ツアーで同じ場所に来ているみたいです。

車の光や人の声でちょっと浸りづらいな・・(^^;)

お昼は私たちの参加しているツアーしかいなくて景色にどっぷり浸れただけに、少し残念な気もしました(*_*)

 

 

まあ気にせず楽しみましょう!うん!

 

 

ウユニ塩湖|星空

カメラを向ける方向によって色んな見え方になって楽しかったです(*’ω’*)

風があって星は鏡張りになりませんでしたが、それでも十分楽しめました。

 

 

ウユニ塩湖|星空

ただ結構寒いので寒さに弱いくにのりさんは時々車に退避して暖をとるようにしていました(笑)

星空を撮るときってシャッタースピードを長くしているので、被写体になるくにのりさんに停止をお願いすることになり体が冷えちゃうんですよね・・(^^;)

 

ニュージーランドの時からのこの問題の解決方法が分からぬまま1年間が終わってしまいました(^^;)

 

 

ウユニ塩湖の日の出の様子

ウユニ塩湖|日の出

徐々に空が明るくなってきます。

明るくなると湖面に波が立っているのがよく分かりますね!

鏡張りしないと「ただ湖で日の出を見ているだけ」ということになりますが、これはこれで思い出になるので良いでしょう(笑)

 

ウユニ塩湖をベストな条件で見るには「晴れ+無風」という難しい条件があるみたいです(^_-)-☆

 

 

ウユニ塩湖|日の出

でも地平線一体が明るくなっていく姿というのはとても綺麗です。

くにちゃんを被写体にしてみましたが、帽子と長靴に波がプラスされてなんだか漁師さんみたい・・(´▽`)

 

 

ウユニ塩湖|日の出

日の出の瞬間。朝日って見ると元気になる気がするから不思議ですね。

あっという間に景色が変わっていき、空が明るくなっていきました。

 

さっ、帰りましょう(^_-)-☆

 

 

チョコバー

車に乗って帰るときに韓国人女子がみんなにチョコバーをくれました。

お腹も減っていたしなにより体が冷えていたのでその思いやりに感動!!( ;∀;)

韓国行きたい!!( ;∀;)

 

 

車は行きと同じくツアー会社前に止まり、宿までてくてく歩いて帰りました。

 

 

朝食&昼食&夕食

宿の朝食

FULL DAYツアーにスターライト&サンライズツアーと連続して参加したのでこの日はあとは休息です。

朝ごはんは宿の朝ご飯♪コカ茶であったまる~♪

ちゃんとツアー後にすぐに朝食を食べられるようになっているウユニの宿の仕組みに感謝です。

 

 

どん兵衛となす

お昼はどん兵衛と焼きナスとお米です。

年末にちーちゃんからもらったどん兵衛をもったいぶってもったいぶってようやくここで開封しました。おいしーー(*’ω’*)

 

 

辛ラーメン

夜はまた辛ラーメン+替え玉でした。

 

ウユニ塩湖たのしかったーーー!!

おしまい♪

 

 

明日はくにちゃんによるウユニ塩湖ツアー選び等々についての記事をお送りします。

先に言っておきますが、ひねくれてます。(笑)

 

生活の情報コーナー

本日のご飯

朝→宿

昼→どん兵衛

夜→辛ラーメン

本日の宿

Piedra Blanca Backpackers Hostel

▼お部屋

・清潔

・暖かい

▼お風呂

・清潔

・ホットシャワー&水圧OK

▼wifi

・問題なし

▼キッチン

・概ね問題なし

・電子レンジが欲しかった

▼その他

・バスルームで洗濯したのが宿のスタッフにバレると怒られる。けど実際みんなしてる

・日本人同士イエーイって感じはなく、落ち着いた雰囲気だから根暗コミュ障でも安心

 

本日使ったお金

8600円です。

(1ボリビアーノ≒16円)

宿泊費:3400円

食費:400円

観光費:4800円

 

私たちは1度のFULL DAYツアーで大満足でしたが、

ツアーのお値段も安いので何度もウユニ塩湖に行くのも楽しいかもしれません(´▽`)♪

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です