アルゼンチン

まじすげぇ!ペリトモレノ氷河と自分の視力に感動!<Day355-357>

ペリトモレノ氷河

 

こんにちはー、くにのりです。

本日のブログはペリトモレノ氷河です。

 

久々の観光でございます。楽しみ〜

チリのサンティアゴで気持ちがダレていたのですが、パタゴニアで復活しました。

 

ちゃんと書くことがあるので前置きは短めに。

本日も最後までお付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

(2019年1月25〜27日)

 

エルカラファテからペリトモレノ氷河までバスで行く

エルカラファテ 澄み切った青空

 

エルカラファテのバスターミナルに向かいます。

なんという青空・・

絵の具で描いたみたいに色が鮮やかでポエムでも読みたくなります。

 

 

エルカラファテのバスターミナルはこちら。

 

 

エルカラファテからペリトモレノ氷河への行き方はざっくり3つ。

① ツアーに参加

→ 氷河の上をトレッキング

→ 氷河クルーズ

② ツアー会社のバスを利用

③ バスターミナルからのバスを利用

 

てな感じです。

 

日本人の方のブログを見ていると、①のツアーに参加して氷河トレッキングをされている方が多いようです。

ペリトモレノ氷河の氷を使ってウイスキーを飲むのが乙な感じです。

お酒をほぼ飲めない僕にはあまり響きません。ウイスキーだけに。

 

 

僕たちはアイスランドで氷河の上や洞窟を歩いてしまっているので、外から氷河を見るだけにしました。

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖(Jökulsárlón)
【4日目】ヨークルスアゥルロゥン氷河湖・氷の洞窟ツアー・ダイヤモンドビーチ・のち暴風<Day296>どうもこんにちは、みずほです! 無事メキシコシティに着きました~(^^)/ すき家が美味しくて悶えました。海外展開し...

 

 

で、結局エルカラファテからペリトモレノ氷河への行き方は上記の②と③を比較したところ、③の方が安かったので③に決定。

 

 

エルカラファテのバスターミナルからペリトモレノ氷河までは、

・朝にエルカラファテを出て、夕方に帰ってくる便

・昼過ぎにエルカラファテを出て、夜に帰ってくる便

の1日2本の往復便があるようでした。

 

 

エルカラファテ ペリトモレノ氷河 バス時刻表
▲13時エルカラファテ発-19時ペリトモレノ氷河発

 

 

エルカラファテ ペリトモレノ氷河 バス時刻表
▲09or13時エルカラファテ発-16or19時ペリトモレノ氷河発

 

 

エルカラファテ ペリトモレノ氷河 バス時刻表
▲13時エルカラファテ発-18時半ペリトモレノ氷河発

 

午後の方が暖かくなるため、ペリトモレノ氷河の大崩落を拝める可能性が高まるらしい!

ということで僕たちは

13時 エルカラファテ発

19時 ペリトモレノ氷河発

の便で向かいました。

 

1人700ペソ(約2100円)でした。

 

 

 

バスに乗ること約1時間。

エントランスに到着。

 

ペリトモレノ氷河 入場料

入場料は1人700ペソ(約2100円)で、クレジットカード払い可能でした!

注意点としてはパスポートの持参が必須です。

 

 

エントランスで支払いを終えると既に素晴らしい景色。

ペリトモレノ氷河に行くまでの道

氷河が解けたからこその色合いなのでしょうか。

水の色が独特でなんとも引き込まれる景色でした。

 

 

エントランスを抜けてしばらく走ると到着!

ペリトモレノ氷河 地図

遊歩道のコースを色分けして所要時間を書いてくれてるのがありがたいです!

僕たちは青→黄色→赤ちょっとという感じで歩きました!

 

 

ちなみにドローンは禁止です。

ペリトモレノ氷河 ドローン禁止

 

大満足のペリトモレノ氷河

ではレッツラゴーのすけ。

 

ペリトモレノ氷河 遊歩道

遊歩道なのが素晴らしい。

軟弱甘ったれバックパッカーの我々にはこういう道がありがたい限りです。

 

 

ペリトモレノ氷河

おおぉぉぉ見えたぁぁぁ

写真で見ると小さいかもしれないですが、肉眼での圧倒的存在感がすごいです!

 

 

ペリトモレノ氷河

振り返った景色も超綺麗。

色が良いですね。なんでこの色は僕の心をこんなにも魅了するのでしょうか。

 

 

ペリトモレノ氷河

きたぁぁぁぁぁぁぁぁ

でけぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

ペリトモレノ氷河

スマホや一眼では収まりきらないサイズです。

Goproさんの登場です。

 

 

ペリトモレノ氷河

こうかくぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

本当に壮大かつ雄大な景色です。

東京でなか卯・吉野家・すき家をローテしていた日々を思い返すと、こうして実際に南米の端っこでペリトモレノ氷河を見ていることがなんとも不思議な感じです。

 

美しいだけではなく迫力があって本当に絶景。

アイスランドでも氷河は見たし、その上を歩きもしましたが、アイスランドのものとはまた色が違うし、サイズ感も違って良いです。

アイスランドのドローン空撮|氷河
アイスランド|青い氷河のドローン映像!氷河すげぇぇぇアイスランドのとても美しい青い氷河のドローン映像です。雪化粧をした山々と青い氷河が作る景色がとても綺麗でしたので、ぜひご覧ください。...

 

 

 

ペリトモレノ氷河

ご機嫌で記念撮影。天気も良い感じ。

晴天待ちをするためにペリトモレノ氷河に行けるチャンスを3日も確保しておいたのですが1日目で見れました。

残り2日の暇が決定です。

 

 

ペリトモレノ氷河ペリトモレノ氷河

違う角度から見てもやっぱりすごい。

僕たちは氷河トレッキングのツアーに参加しませんでしたが、確かにあの氷河の上を歩くのはめちゃめちゃ貴重な経験だなと思いました。

 

 

ペリトモレノ氷河定番の氷河の崩落も見れました!

・小さいの数回

・ぼちぼちの2回

・でっかいの1回

 

途中からはなんとなく崩落しそうな場所がわかってきて

「あそこ落ちるよ〜」

とか言って遊んでました。

 

自分でもびっくりするぐらい的中して逆に動画に収められていません。

スマホめっちゃいじるし、暗い場所で漫画読んだりもしますが、落ちない視力に感謝です。

 

ちなみにこのペリトモレノ氷河は絶妙なバランスで前進も後進もしておらず、この場所に留まり続けてるらしいです。

月並ここに極まれりな感想ですが、自然の営みは偉大だなぁと思い、大満足でペリトモレノ氷河の観光を終えました。

 

エルカラファテDays

ということで、3日間も日程をとったのに1日目でばっちり観光できたので残りは暇です。

 

エルカラファテ 自炊

アルゼンチンは牛肉が格安なのでステーキを焼いてみたり、

 

 

エルカラファテ 自炊

牛肉だけでなく野菜も安かったのでカレーを作ったり、

 

 

エルカラファテ 青空エルカラファテ 宿からの景色

綺麗な景色を眺めたり、

 

 

エルカラファテ 自炊エルカラファテ 自炊

日本の味を楽しんだりと、なんとも贅沢な時間を過ごしました。

 

 

スーパーはここが安くて品数もそこそこ豊富でよかったです!

 

 

あ、あと宿で日本の学生のSくんに会いました。

コミュ障で内弁慶の僕たちとも気さくに会話をしてくれるとっても良い人でした。

S君の分のカレーも作った僕たちもとっても良い人です。

 

S君はアフリカを縦断したり、南米をヒッチハイクしたり、この後はバングラデッシュやインドに行くらしいです。

僕たちなら思わずドヤついてしまいそうな旅をしているのに、旅の話はそこそこに日本に帰ったらやってみたいことを話してくれました。

のんびり2人で旅行している僕たちにはその話がとても良い刺激で、この頃から帰国後のことをぼちぼち話すようになりました。

旅行者の方とする旅行以外の話はおもしろいな〜と思いました。

Sくんありがとう!

 

そんな感じでエルカラファテDaysは観光も日常も良い感じでした!

終わりです。

 

生活の情報コーナー

本日のご飯

朝→宿

昼→自炊

夜→自炊

 

本日の宿

Bla Lodge

立地は微妙ですがオススメです。

宿泊者が落ち着いている感じがとても良かったです。

 

エルカラファテ 宿 ドミトリーエルカラファテ 宿 共有スペース

 

▼お部屋

・ドミトリー

・清潔

・暖かい

▼お風呂

・清潔

・ホットシャワー&水圧OK

▼wifi

・問題なし

▼キッチン

・問題なし

▼その他

・中心部まで歩いて20分かかる

・バスターミナルまでも歩いて20分

 

本日使ったお金

16300円です。

(1アルゼンチンペソ≒3円)

(3日間合計)

宿泊費:6450円(1泊2150円)

食費:1350円

移動費:4200円

観光費:4300円

 

餃子食べたい

 

kuni

 

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です