オーストラリア

これぞインスタ映えのブライトンビーチとグレートオーシャンロード<Day18>

ブライトンビーチ

今日はブライトンビーチとグレートオーシャンロード。

海外での運転もお手の物のくにちゃんのおかげで行動範囲が広がって助かります。

 

私は今日も一切運転しませんでした。アイスランドで運転頑張るので許してください・・(みんな速くてこわいんだもの)

 

レンタカーを借りる

朝6時に宿泊先を出てメルボルン空港付近までバスとトラムを乗り継いで1時間。

朝7時OPENのレンタカー屋さん「east coast car rental」にしっかり7:00に着きました。笑

メルボルンは中心地にいないと空港までのアクセスが悪すぎる

east coast car rental

他の車との衝突で5000AUドル(約45万円)、物にぶつかったら3000AUドル(約27万円)という厳しい請求をすると言われびびりますが安全運転を胸に誓いレンタルしました。

安いレンタカー屋さんってこういうところ怖い。

 

1日17AUドル(約1500円)支払っておくと、事故があっても400AUドル(約3万6千円)にしとくという保険もあったのですが、せっかく安いところで借りたのに!ってなっちゃうので入りませんでした。

保険って凄い仕組みですよねえ・・人間みな不安ですもんね・・

 

ブライトンビーチに行く

写真映え抜群というブライトンビーチ(Brighton Beach)に行ってきました!

ブライトンビーチ
オーストラリア|メルボルンのブライトンビーチでドローン空撮!メルボルンにあるブライトンビーチをドローンで撮ってみました。100軒近くものカラフルな小屋がビーチ沿いに並ぶ光景はとても可愛らしく一見の価値ありです!メルボルンからブライトンビーチまでの行き方もまとめています!...

メルボルン空港周辺でレンタカーしたので、ドライブロードはこんな感じです

ブライトンビーチまでのルート

 

ブライトンビーチはこんな感じでした!!

 

ブライトンビーチブライトンビーチ

カラフルな小屋が沢山並んでいて可愛い☺♡♡

 

更衣室として建てられた小屋で、現地の人なら購入することができるみたい!

確かに朝早くにも関わらず海水浴している人も数人いました^^

 

 

まあとても残念だったことは、曇天だったことですね☁

青空があってこそのきれいな景色だなあって、旅出てから深く思うようになりました。

 

 

くにちゃんもキャンプ好きになってから太陽信仰がアツいので(単に晴れてると機嫌が良くなるっていうだけですが)、とても残念がってました。

人が少ない時間に行ったおかげでドローンは飛ばせたので良かったです。

ドローンで撮った映像もぜひ見てみてください!

ブライトンビーチ
オーストラリア|メルボルンのブライトンビーチでドローン空撮!メルボルンにあるブライトンビーチをドローンで撮ってみました。100軒近くものカラフルな小屋がビーチ沿いに並ぶ光景はとても可愛らしく一見の価値ありです!メルボルンからブライトンビーチまでの行き方もまとめています!...

 

 

 

そしてまた

 

駐禁をとられました (笑)

 

ブライトンビートで駐禁

ブライトンビーチの駐車場は有料らしく、知らずに駐車場とめたら駐禁とられてました。

 

どこで誰が駐車料金集めてたのか謎!!!

知らないのがいけないけど分かりづらいのも悪い!!

と言いつつ、後でネットで払いましたはい。

 

オーストラリアの駐禁は79AUドル(約7000円)だったのでニュージーランドや日本より少し良心的ですね。

 

 

グレートオーシャンロードへ行く

ここもメルボルントラベラーに聞くと100%おすすめされる場所。

メルボルンからのツアーバスは二人以上じゃないと申し込みできないらしい。何故でしょうね

 

このあたりの海沿いの道がグレートオーシャンロード(Great Ocean Road)と呼ばれています

グレートオーシャンロード

 

私たちはTwelve Apostles(十二使徒)という奇岩が見られるところを目指してドライブしました🚙

 

ブライトンビーチから目的地Twelve Apostlesはこんな感じ

 

グレートオーシャンロードのルート

 

いやあ

 

遠かった。

 

まあ私助手席で喋ってただけなんだけど

 

 

もちろんグレートオーシャンロードは人気のドライブロードなので、道中の景色も山や海を楽しめて素敵な道なんです。

人力で16年かかって出来上がった道らしいですし。

普通なら道中「すごーい!!」って言いながら遠さなんて感じないような道だと思うんです。

 

 

でも、私たち、

 

 

ニュージーランド行っちゃったんで。

 

 

とんでもなく雄大なニュージーランドの自然とのドライブを体験したあとだったので、ちょっと物足りなく感じてしまいました。

ニュージーランド行ったあとに他の国で自然を楽しもうとするときは注意してください。(笑)

 

 

でも目的地のTwelve Apostles(十二使徒)は良かったです!!

Twelve Apostles(十二使徒)

海めっちゃきれいでした

Twelve Apostles(十二使徒)

曇天すぎますが波で削られた岩の層見るのも楽しかったです。

 

 

中国からのツアー客多かった~さすが旧正月

 

 

本日のご飯

バナナ、黄桃、ヨーグルト

この黄桃おいしい。

ドリトス、チョコチップクッキー

安いパンはもう買いたくないのでクッキーに変更

 

ラザニア、ヨーグルト

スーパーのラザニアのクオリティ高い

 

本日の宿

昨日と同じくairbnbでtellyさん宅

 

今日使ったお金

13300円です。

内訳

宿泊費:4700円

食費:1000円

レンタカー代:3900円

ガソリン代:3700円

 

野菜たべたいタイに期待(ラップ練習中)

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です