ボツワナ

チョベサファリロッジのゲームサファリ!見た動物をご紹介!<Day164>

チョベゲームサファリ

どうもこんにちは、みずほです。

 

ドミトリー同室のイギリス人・オーストラリア人がことごとくみんな夜遊び好きなのですが、スロベニアで夜遊びするのがステータスみたいのがあるんですかね?

 

日本でいうタイみたいな。

 

早く寝る人が好きです。

 

さて、164日目の7月18日はボツワナのカサネにあるチョベサファリロッジでゲームサファリをしたあと、ナミビアのウィントフックまで移動しました!

 

アフリカの優等生ボツワナに1泊しかしてない!もっと居てみたかった!

 

チョベサファリロッジのゲームサファリ

チョベサファリロッジのゲームサファリは朝5時45分集合で6~9時の所要3時間です。

料金は1人295プラ+70プラ(入場料)。日本円で3000~4000円程度です!

前日に申し込んでおきました。

前日の申し込みとボートサファリ参加の様子はこちら↓

ボートサファリ|夕日
大興奮!ボツワナのボートサファリでゾウ&カバ三昧<Day163>ボツワナのチョベでボートサファリとディナービュッフェを堪能しました!アフリカのサファリでは格安なボートサファリの様子、4つ星ホテルのディナービュッフェの内容を写真付きでお伝えします。...

 

私たちはサファリが終わったあとすぐにナミビアへ移動したかったので、5時過ぎに起きて荷造りしてテント畳んで走って集合場所に行くというバタバタをかましていました。

 

5:44に集合場所のエントランスについたものだから、もうみんな乗車していて席は助手席と一番後ろの右端っこのみ( ゚Д゚)

バラバラに乗るのはすこし寂しいですが、違う角度から動物を見られるというポジティブシンキング☆でいざ出発です。

(これから行く方はなるべく早く集合場所に行きましょう( ;∀;)!!)

 

チョベ ゲームサファリ

まだ暗い中を結構なスピードで進みます。

7月の朝晩はめちゃくちゃ寒いです。ヒートテックとウルトラライトダウンを着てネパールで買ったストールで必殺マチコ巻きしてました。

 

一般道を走ること10分ほどでチョベ国立公園に到着。沢山のサファリカーが停まっていました。ほぼトヨタでした。トヨタすごい。

 

チョベのゲームサファリで見ることができた動物たち!

まずはサンライズ

チョベゲームサファリ

公園内にサファリカーで入場して、少し停車してサンライズを眺めます。

2〜3分でおしまい!

 

見られた動物① サル

チョベ ゲームサファリ

第一動物はサル!

アフリカで出会うサルは黒くて大きくて結構怖かったです( ゚Д゚)

 

見られた動物② カバ

チョベ ゲームサファリ

川で目だけのぞかせているカバさん。たくさんいそう・・!!

 

チョベゲームサファリ

寝ているのか息絶えてるのかわかりませんでした。

 

見られた動物③ インパラ

チョベゲームサファリ

昨日も見ましたが近くで見られて嬉しい(´▽`)かわいい(´▽`)

 

チョベゲームサファリ

何度も現れました(笑)

 

見られた動物④ ゾウ

チョベゲームサファリ

サファリカーが集まっている!!何だ何だ!!

 

チョベゲームサファリ

ゾウだー!!こんな近くで!!強そう!!!

 

チョベゲームサファリ 子ゾウも現れました。ちっちゃくてかわいい(´▽`)

チョベはゾウの密度が世界最大らしいので、よく見られるみたいです♪

昨日のボートサファリでもたくさんいましたしね(´▽`)

 

このあとゾウのそばにライオンが現れてにらみ合いをしていて、結局ライオンが去っていくという光景を見ることができました。ゾウは草食動物だからエサに困らないし肉食動物に負けないとなると、凄く強い動物だなあ(´▽`)

その瞬間の映像はガイドドライバーが上手く車を配置できなくて撮影できず(笑)

 

見られた動物⑤ ライオン

チョベゲームサファリ

お!!あれは!!

 

チョベ ゲームサファリ

ライオンの群れだーーー!!!

 

チョベ ゲームサファリ

後ろに子どももいる!!!

野生のライオンは雰囲気がかっこいい。

しかーーーし。他のサファリカーはライオンの間近まで近寄ることに成功していたり目の前を通過していたりしたにも関わらず、私たちのサファリカーはとおーくで見るだけでした。進行方向で張ってようとしても、ライオンが進路を変えたり・・

ガイドドライバーのセンス( ;∀;)

 

見られた動物⑥ キリン

チョベゲームサファリ

お!!あそこに見えるは

 

チョベゲームサファリ

キリンさーーーん!!昨日のボートサファリでは遠くからしか見られなかったので、近くで見られて嬉しい!近づくと強そうに見えました(´▽`)

 

コーヒー休憩

チョベ ゲームサファリ

8時頃に軽いコーヒー休憩があります♪

出発前はカプチーノなどをふるまうよと言ってましたが普通にインスタントコーヒー、紅茶、粉状ミルクと大きめのビスコッティでした。

元カフェ店員は思います。

カプチーノの定義を勉強してからカプチーノって言えー!!!

まあカプチーノが出てくるなんて1ミリも期待してなかったですけどね(笑)

カプチーノにはエスプレッソとともに、スチームミルク(スチームドミルク、蒸気で温められたミルク)とフォームミルク(フォームドミルク、蒸気で泡立てられたミルク)との両方を用いる。byWikipedia先生

 

他のサファリカーの日本人ツアーの方と会っておしゃべりしたら、ライオンが目の前を通ったの!!とおっしゃってました。う、うらやましい( ;∀;)

 

チョベ ゲームサファリ

ふたりで悲しくなって骨の写真を撮ってました。これはこれですごい。

 

まとめ

たくさん野生の動物が見られて大変楽しかったです!!

が、ガイドがあんまりサファリセンスが良くなくて動物に避けられまくっていたのが残念だったかな。笑

最後に「あそこにレオパード(豹)がいるよ!!」と言ってましたが何も見えなかったです。。

 

くにちゃんは助手席かつ動物見つける能力に長けてるので、何でそっち行くんだ!ってヤキモキしてたみたいです。笑

再就職先はサファリツアーガイドがいいかもね。

 

ということで9時10分頃にチョベサファリロッジに帰って来てゲームサファリ終了です!

 

 

ゲームサファリ後にカサネからウィントフックに移動した内容については次の記事で(^^)/

インターケープバス
カサネからカティマムリロ経由でウィントフックへの陸路移動方法!カサネからウィントフックまでの詳細な陸路移動情報です!カサネ→カティマムリロ→ウィントフックの流れで移動しました。地図情報、予約情報、費用などこれを見れば問題なく移動できるはずです!...

 

本日のご飯

バナナとヨーグルト

KFC

KFC

 

本日の宿

夜行バス

 

本日使ったお金

19900円です。(1プラ≒10円、1ナミビアドル≒8円)

宿泊費:0円

食費:1600円

移動費:10300円

サファリ:8000円

 

いつかタンザニアかケニアの本格サファリに行ってみたくなりました!!

 

mizuho

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です