世界一周 準備

実録!世界一周のルート!私たちのまわり方と移動情報

世界一周 ルート

 

世界一周に行く!!!

 

となって悩むのがそのルート。

 

私たちもかなり悩みました。

 

てことで、

・どうしてその国に興味を持ったのか

・どういうルートをとっているのか

・どんな感じで移動しているのか

を簡単にまとめたいと思います!

 

世界一周のルートを考える際の参考になれば嬉しいです!

 

目次

世界一周のルート|オセアニア編

「行くのに意外に時間がかかるから仕事の合間だときついよねー」

てことで行くことにしました!

日本が真冬な時に真夏の場所に行けるのが至高です。

1カ国目 ニュージーランド

星空を世界遺産に申請中の街”テカポ”がめちゃ楽しみ。

他にもトレッキングがあったり氷河があったりと大自然が魅力的。

南半島を車で1周する予定。

世界初の星空世界遺産?ニュージーランド「テカポ湖」の美しすぎる満点の星空

ニュージーランド南島の道がドライブコースで世界のトップ10に!

 

<追記>

ニュージーランドとてつもなく良いところでした!

自然が豊富で絶景盛りだくさんです!

ドライブでまわるのがオススメです!

マウントクック フッカーバレー
めちゃめちゃ楽しかったニュージーランド南島ドライブ旅まとめ(ルート・日程)ニュージーランドの南島をドライブで一周しました。ルート・日程・おすすめルート・車・宿・便利アプリについてまとめたので是非ご覧ください。ニュージーランドは自然たっぷり羊たっぷりの本当に良いところでした!...

 

2カ国目 オーストラリア

世界一住みやすい都市で評判のメルボルン。このランキングにsaitamaの文字がないことには驚きました。世界一住みやすい街の雰囲気を味わいたい。

メルボルンが7年連続で首位、住みやすい都市ランキング

 

<追記>

住みやすいかはわかりませんが、観光地としてはとっても楽しい場所でした!

都市と自然の双方の魅力がありました!

グレートオーシャンロード
充実の3泊4日!メルボルン観光まとめとおすすめの日程(観光・グルメ・費用)オーストラリアのメルボルンを3泊4日で観光しました。観光スポットや写真・ドローン映像、費用をまとめたので、メルボルン観光の参考にしていただければ幸いです。メルボルンを満喫するなら中3日の4泊5日がオススメです!...

 

世界一周のルート|アジア・中東編①

「わりといつでも行けるはずだ」

てことで少なめです。。

旅より暮らす感を重視したいところ。

つまりだらだらしたい。

3カ国目 タイ

水かけ祭りではパリピへの恐怖に打ち勝ち、ここぞとばかりにパリピに水風船でもぶつけてやろう。

僕はチェンマイが楽しみ。彼女は友達に会うのが楽しみ。

タイのお正月、ソンクラーンの水かけ祭りをレポート!

 

<追記>

パリピへの恐怖心に打ち勝てず、水かけ祭りのソンクランには参加しませんでした笑

オセアニアから飛んできた僕たちにとって、美味しいものを安い価格でたくさん食べれるタイアは天国のような場所で、まさに微笑みの国でした。

バンコクの市場とカンチャナブリのエラワンの滝がとっても楽しかったです!

ワットパクナム
バンコク定番のワットパクナムとワットポー!そしてカオサン通りへ!<Day25>ワットパクナム、ワットポー、カオサン通りを観光しました!それぞれの移動手段や料金、観光の様子をまとめます。観光の参考になれば幸いです。...
週末限定のチャトチャックマーケットでお買い物!普通に観光で来てたら爆買いしてる<Day27・28>バンコクでは休息も兼ねてるので「特に何もしてない日」があります。 27日目の3/3はパソコンぱたぱたしたりAsokのフードコートで...
エラワンの滝
行く価値あり!想像以上に綺麗な『エラワンの滝』に大満足<Day49>タイで1番美しいと評判のエラワンの滝は想像以上に綺麗でした!実際のエラワンの滝の様子やオススメの時間帯についてまとめたのでご覧ください。...

 

4カ国目 カンボジア

言わずもがなアンコールワット。

進撃の巨人を読んだばかりの僕にとってかつて栄えた王国の遺跡とか高まる。

ポルポトなど重たい歴史も学んでおきたい。

世界遺産アンコール・ワットを漏れなく観光するモデルコース

カンボジア強制収容所でポルポト(クメール・ルージュ)による200万人大虐殺の歴史

 

<追記>

バンコクからやってきたシェムリアップ。

アンコールワットは確かにすごかった!!!が高すぎる。

世界遺産アンコールワットへ!入場料高すぎないかーい('ω')<Day33>キングダムの影響で国の成り立ちに興味が出た我々は、カンボジアの最近起きた悲しい歴史を知ってカンボジアではお金を使おう!と決めました。 ...

 

カンボジア第二の都市バッタンバンやプノンペンのジェノサイドミュージアムの方が印象に残りました。

バッタンバンでバイク旅。初めて本物の白骨死体を見た<Day35> ブログのデザインを変えました! 今までは無料テンプレートで自分でHTML試行錯誤しながらやっていたのですが、 「なん...
カンボジア |バッタンバンで黄金の寺院プノンサンパウをドローン空撮!カンボジア第二の都市バッタンバンにある不思議な寺院プノンサンパウをドローンで撮ってみました。プノンサンパウはもちろん、それ以外の場所も魅力的なバッタンバンはカンボジア旅行に来たらおすすめの場所です。バッタンバンへの行き方もまとめてます!...
プノンペンのジェノサイドミュージアムで人間の怖さを感じる<Day38>プノンペン観光でセントラルマーケットとジェノサイドミュージアムに行ってきました。観光の様子や町歩きの様子をまとめたので、ご覧いただければ幸いです。...

 

タイ⇄カンボジア間の移動はこちらをご覧ください!

タイからカンボジアへ陸路移動
イージーな陸路国境越え!タイからカンボジアへ乗り換えなしのバス移動<Day31>タイ・バンコクからカンボジア・シェムリアップまでの直通バスでの移動情報をまとめました。チケットの予約方法から利用した感想まで記します。...
プノンペンからバンコクへバス移動
プノンペンからバンコクへ陸路国境越え!バスで1日掛りの大移動<Day40>プノンペンからバンコクまでバスで一気に移動したので、チケットの購入場所、料金、実際の移動の様子をまとめました!同じルートで移動する方の参考になれば幸いです。...

 

5カ国目 ネパール

居心地最高で沈没者=廃人が多いらしい。

ニート1週間でわかったけど廃人になれるメンタルの強さを持っていない僕は大丈夫。

エベレスト拝んでみたい。

もっと沈没したかったポカラの町

 

<追記>

沈没するのも納得のネパール。

雨季に行ったら大変だし魅力半減な気がするからということでタイから往復チケット取って飛びました!

 

とにかくご飯が美味しいし、安いし、量多い。

【グルメ情報】ネパール・カトマンズのおすすめグルメ ネパール・カトマンズで美味しいお店に出会えたのでご紹介します!! 訪問の際はぜひ行ってみてください!! ...

 

あと彼女曰く雑貨が可愛い。

ネパール・カトマンズの街歩きと仏塔。雑貨可愛くてヒーヒーしてた<Day52>ナマステ~~みずほです。 カトマンズはkathmanduと書くので発音はカトマンドゥが正解らしいです。 でも面倒だか...

 

ポカラの自然は見事でした!(エベレストトレッキングはしてないけど。。)

ネパール・ポカラで初めてのパラグライディング!空中で顔面蒼白。<Day55>こんにちは~みずほです。 最近くにちゃんが私の髪を切ってくれたんですが、思ったよりまとまってて驚いています。 ...
ネパール・ポカラでプチ登山とボートでドローン。フェワ湖思ったより広いなあ!!<Day56>こんにちは~~みずほです。 タイトルは芸人のカミナリを意識してみました⚡ イントネーション芸だから文字...

 

6カ国目 ラオス

日本ではマイナーですが、欧米では人気で世界で一番行きたい国にも選ばれたとか。

欧米で人気なら安心。欧米で人気なら行くしかない。

ラオス観光おすすめスポット22選!「世界で一番行きたい国」第1位の知られざる魅力とは

 

<追記>

タイのチェンマイからやってきたラオスのルアンパバーン。

チェンマイからラオス・ルアンパバーンへ20時間バス移動!一人だと地獄かも<Day65>タイ・チェンマイからラオス・ルアンパバーンへ20時間のバス移動をしました!チケット購入場所や料金、国境越えなどの実際の移動の様子をまとめました。参考になれば幸いです。...

 

のほほんとした空気ととても美しいクアンシーの滝がハイライトです。

最貧国の1つだけど、それを感じさせないのラオスの魅力だと思います。

ラオス・ルアンパバーンは毎日開催のナイトマーケットが凄い!<Day66>サバイディー、みずほです。 ラオス語のこんにちはです。 どの国に行くにしても「こんにちは」と「ありがとう」は覚えるよ...
クアンシーの滝
ラオス・クアンシーの滝を独り占め(^^)/の後にバイクで事故( ;_;)<Day67・68>ラオス・ルアンパバーンから30キロほどの場所にあるクァンシーの滝へレンタルバイクで行ってきました!朝早く着くとひとり占めして楽しめるのでおすすめです!バイクのレンタル料、チケット料の情報や写真をまとめました!...

 

7カ国目 中国(旅の途中で追加)

漫画『キングダム』を読み返してたらどうしても行きたくなってしまったので世界一周中に追加!

ルアンパバーンから24時間バスでやってきました。

ルアンパバーンから昆明へのバス
ルアンパバーンから昆明|24時間バス移動!ソンクランでもバスは運行中<Day69>ラオスのルアンパバーンから中国の昆明までバスで陸路国境越えしました!バスは24時間のスリーピングバスでしたが、快適で特に問題ありませんでした。チケットの購入、料金や当日の流れ・注意点をまとめましたのでご参考ください。...

 

観光地がありすぎで30日の観光ビザでは足りません!!

麗江観光|麗江古城
麗江観光!OLの小旅行にぜひおすすめしたい麗江古城での1日<Day72>世界一周72日目は麗江を観光しました。麗江という街は、イッテQを見て行こうと決めた街ですが雰囲気が良くて7泊してなお延泊したいと思える街でした。中国の歴史や異文化を感じることができる麗江の昼と夜の顔をご紹介します。...
麗江観光|黒龍譚からの玉龍雪山
麗江の観光スポットまとめ!玉龍雪山を眺めながら黒龍譚をお散歩<Day74・75>麗江の観光スポットと麗江古城から黒龍譚までの道の様子、黒龍譚から眺める玉龍雪山を写真付きでまとめました。4月の麗江はポカポカしていて、お散歩に最適です!麗江に行ったら、美しく壮大な玉龍雪山を拝める黒龍譚まで足を伸ばしみて下さい。...
成都パンダ基地
パンダパラダイス!成都パンダ基地で念願のパンダとご対面!<Day87①>中国四川省の成都にある成都パンダ基地へ行ってきました!成都パンダ基地への行き方、お得なチケットの買い方、パンダの様子、そして車いすを借りて回ってみた感想をまとめましたので参考にしてください。...
キングダム聖地巡礼|兵馬俑
キングダム聖地巡礼!兵馬俑で始皇帝の偉大さを感じてワクワク!<Day92②>世界一周92日目は西安の兵馬俑へ。漫画『キングダム』の大ファンなこともあり、嬴政(秦の始皇帝)の所縁の地である兵馬俑は興奮しっぱなしでした!兵馬俑の魅力や写真、感想をまとめたのでぜひご覧ください。...
武陵源
武陵源観光!私たちのまわり方と幻想的な雨上がりの景色♪<Day97>世界一周97日目は中国湖南省にある世界自然遺産の武陵源に行ってきました!午前中の雨があがったあとに武陵源へ訪れてみると幻想的な景色に出会えました。武陵源のベストシーズンと料金やまわり方について写真つきでご紹介します!...

 

本場中国の中華料理は美味すぎてビビりました。

しかも2人でシェアして500円以内に収まるコスパ!

麗江グルメ|麻婆豆腐
麗江グルメ|安くて美味しい中華料理とパン屋さん♡海外旅行は色んなご飯屋さんを試してみるのもいいですが、お気に入りを1つ見つけて通い詰めて店員さんと仲良くなるというのもまた良さじゃないかと思います。今日は私たちが1週間麗江に滞在し、何軒か中華料理に行った中でダントツの美味しさだった中華料理屋さんについてご紹介します!!...
武陵源の食事のおすすめ
武陵源グルメ|武陵源の食事はここで決まり!安くて美味い中華料理店1ヶ月間中国をまわってきましたが、最後の観光地である武陵源で味・値段ともに最高なご飯屋さんを見つけられました!武陵源のおすすめ食事処としてご紹介します♪観光客向けのお店ではないですが本当にアタリでした!!!...

 

中国は旅行前に色々準備をしておいたほうが断然便利です!

中国旅行の準備
中国旅行の準備まとめ!ネット規制対策のセカイVPN設定と便利アプリネット規制の厳しい中国!インターネットの設定や必要アプリを入れておかないと不便なので、中国旅行に必要なVPN設定やアプリについてご紹介します。...

 

8カ国目 マレーシア(旅の途中で追加)

『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』を見ていたら行きたくなってしまったマレーシア。

がしかし、、、体調を崩し観光はほんのちょっとだけ。

ピンクモスクとブルーモスクを見て、モスクに魅了されました!!!

ピンクモスク
病み上がりを宿に残しひとり観光。ピンクモスクかわいかったー!<Day104>どうもこんにちは、みずほです。 最近くにちゃんがカメラロールに残っていた24歳のときの私の写真を見せてきて、 老けた...
クアラルンプールのブルーモスク
タクシーでぼったくり未遂!ガイド付きブルーモスクは満足度抜群◎<Day105>どうもこんにちはー、みずほです。 最近、世界一周に持ってきて良かったーーってよく思うものがあります。 それは...

 

ヨルダン

インディージョーンズの舞台のペトラ遺跡や死海など素敵なスポット満載。トランプさんにより隣国がざわついてるので行くかどうかはすこぶる未定。

不思議がいっぱい!中東ヨルダンのおすすめ観光スポット16選

 

<追記>

ドローンの持ち込みが難しそうでなくなく断念。。

 

世界一周のルート|ヨーロッパ編①

観光地のるつぼヨーロッパ。

ヨーロッパていう名称がなんかかっこいいもんね。

でも物価が高い。いかに節約できるかが勝負でもある。

 

9カ国目 スペイン

セビーリャ、マラガ、グラナダと南部がメインの予定。

彼女は6月のひまわりが楽しみらしい。だからロシアでW杯生観戦はなしに・・・

情熱の国スペイン、南部アンダルシア地方のおすすめ観光都市10選

【6月が見頃のピーク!!!】一生に一度は見たい、アンダルシアのひまわり畑

 

<追記>

ご飯美味しいし、見どころ多いし、雰囲気のんびりだし、大好きスペイン。

バルセロナの街歩きが楽しすぎました。

ボケリア市場
バルセロナの民泊とボケリア市場が最高だったので再訪を決意<Day110>バルセロナのボケリア市場が素晴らしすぎて再訪を決意しました!また、物価が高いヨーロッパ。節約のためにAirbnbで民泊を利用しましたが想像以上に良かったです!ボケリア市場やバルセロナの街歩き、民泊の様子を写真つきご紹介します。...
サグラダファミリア
え?!サグラダファミリアも可愛いの?!な日<Day112>バルセロナ街歩き3日目はサクラダファミリアに行ってきました!死ぬまでには絶対にこの目で見たいと思っていた場所は期待以上で超感動!!写真付きでサクラダファミリア観光やバルセロナ街歩きの様子をご紹介します。...

 

バルセロナ郊外にも魅力あり!

モンセラート
モンセラートでドローン撮影!聖歌隊は美しかった。<Day113>バルセロナから電車で1時間の不思議な場所”モンセラート”に行ってきました。奇岩だけでも感動しますが、黒いマリアが眠る不思議な修道も合わさって心から行ってよかったと思える場所でした。写真付きで観光の様子やバルセロナからの行き方をご紹介します。...

 

古都トレドの街並みは期待以上!

トレド
マドリードからバスでトレドへ!すごく好きな場所です!<Day117>マドリードからバスでトレドへ移動しました!トレドは中世で時が止まっているとの評判にワクワクしていましたが、評判通りの素敵な街並みで大満足でした。マドリードからの移動情報、トレド観光の様子を写真付きでお伝えします!...
トレド空撮
トレドでドローン撮影!雨と晴天でこんなに機嫌が変わる人いる?<Day118>トレド観光2日目はドローンを飛ばしてみました。天気によって機嫌が180度変わる彼にドン引きしつつも、素敵なドローン映像を撮ることができました。ぜひご覧いただければと思います!...

 

アンダルシは魅力だらけ!ロンダとコルドバがお気に入りです!

スペイン|ロンダの空撮
スペイン|ロンダでドローン空撮!圧巻のヌエボ橋と白い街並み!スペインのロンダでのドローン空撮です!断崖と断崖をつなぐヌエボ橋、断崖の上にあるロンダの街並みは圧巻の眺め。空から見ることでロンダの白い街並みとヌエボ橋の存在感がよくわかります!ぜひご覧ください。...
メスキータ
【スペインレンタカー旅】コルドバのメスキータは朝イチがおすすめ!<Day129>スペインレンタカー旅はコルドバのメスキータに来ました!1人10ユーロするメスキータに無料で入場する方法、メスキータの様子をお伝えします。イスラム教とキリスト教が融合するメスキータはとても見応えある場所でした。...

 

念願のひまわりを見れて本当によかったです!!!

コルドバ ひまわり
【まとめ】スペイン・アンダルシアのひまわり畑の絶景と撮影スポットスペインのアンダルシアのひまわり畑をレンタカーで回ったので、ひまわりを見た場所・時期・実際に見たひまわり畑の様子をご紹介します。ひまわり畑を見る際の注意点やオススメのツアー情報も載せています!...

 

世界一周のルート|アジア・中東編②

10カ国目 アゼルバイジャン

ヨーロッパかもしれないが気にしない。

石油で1日62億稼ぐ国。故に超バブリー。

電気代も全部国持ちで街は年中キラキラらしい。生きていくにはやっぱり金なのだ。

アゼルバイジャン旅行でしたい10の事

 

<追記>

僕が一時帰国している間に彼女が初めての一人旅。

贅の限りを尽くしていたようです。

フレイムタワー
在住の方と巡るバクー観光!アゼルバイジャン料理美味しい^o^<Day133>在住の日本人の方と一緒にバクー観光を楽しみました!バクー観光の様子、美味しいアゼルバイジャン料理レストランの様子をまとめたので、ご覧いただけると幸いです(^^)...
ヘイダルアリエフセンター
今日も楽しいバクー観光!ヘイダルアリエフセンターとゴブスタン保護区<Day140・141>バクー観光で不思議な建築物『ヘイダルアリエフセンター』や先史時代の壁画や泥火山を楽しめる『ゴブスタン国立保護区』に行ってきました!締めは日本料理店『瀬戸』。楽しい1日でした!...

 

11カ国目 ジョージア(旅の途中に追加)

僕の一時帰国が思ったより長くなったので彼女はアゼルバイジャンからジョージアへ。

バクー→トビリシ
バクーからトビリシへ!夜行列車のチケットの買い方と移動まとめ<Day134・135>バクーからジョージアのトビリシまで夜行列車で移動したので、チケットの買い方・料金・時刻表・実際の移動の様子をまとめます。バクー→トビリシ間を移動される方の参考になれば幸いです。...

 

楽しんだか否かは謎。

トビリシ
観光の使命感に駆られてトビリシを歩きまくった日の話<Day137>どうもこんにちは、みずほです。 夏を追いかけるとか言っておいて 気づいたら南半球にいて冬だったので寒いです。 ...

 

12カ国目 UAE(旅の途中に追加)

アフリカを行くのに経由すると飛行機が安くなるから追加したUAE。

 

ドバイの夜景、というか景色はオイルマネーの半端なさを感じます!

ドバイ夜景
お金って凄い。世界一づくしのドバイでお腹いっぱい。<Day145>どうもこんにちは、みずほです。 ポルトガルも猛暑でしたが、一昨日から急に元に戻って日中の気温が10度は下がったので体調が心...

 

アブダビのモスクは豪華絢爛でした!

日本では見られない豪華モスクなのでオススメです!

シェイクザイードグランドモスク
気温49度の中は判断力が鈍ることを学んだ世界一豪華なモスク見学<Day146>どうもこんにちは、みずほです! 最近運動不足だよね。という話になってジョギング用の服を買いに行きました。 ノ...

 

13カ国目 オマーン(旅の途中に追加)

どうせなら隣国にも行こう!ということで追加したオマーン。

モスクがとにかく素敵で、モスクのためだけに行ったかいがありました!

スルタンカブースグランドモスク
世界で2番目のオマーンのモスクへ!マスカットまでショートトリップ!<Day147-149>どうもこんにちは、みずほです。 今回はオマーンに行ってきた日についてですが、オマーンってどこやねん!となりませんか。 ...

 

ドバイからオマーン・マスカットへの移動情報はこちらをご覧ください!

ドバイからマスカットへバス移動|ドバイ国境
ドバイからオマーン・マスカットへのバス移動情報とオマーンのビザ情報ドバイからオマーンのマスカットへのバスでの移動情報とビザ情報です。ドバイとマスカットの移動は往復90AEDでした。ドバイ空路INの場合、オマーン公式HPの公式情報を見せることでちゃんとオマーンVISA無料になります。...

 

世界一周のルート|アフリカ編①

アフリカに行った人の感想をググるととにかくすごいとのこと。

その言葉を信じて行くことにしました。

アフリカに行ったって言って調子乗りたい。

 

14カ国目 タンザニア(旅の途中に追加)

ドバイから楽園ザンジバル島へのLCCが安いじゃないか!ということでまたしても追加した国タンザニア!

ザンジバル島は期待を上回る場所で満喫できました。

ザンジバルタイムと言われるゆっくりと流れる時間や絶景のビーチが魅力的でした!

ザンジバル島
ザンジバル島での過ごし方はパジェでのんびりがおすすめ。<Day156-158>どうもこんにちは、みずほです 今日の甲子園の決勝戦が楽しみでなりません。 ベネチアから観戦したいと思います! ...

 

ザンジバルとダルエスサラームの移動情報はこちらをご覧ください!

ザンジバル|パジェ
タンザニア・ザンジバル島とダルエスラームの移動情報まとめザンジバル島内の移動情報、ダルエスサラームとザンジバルのフェリー情報、ダルエスサラームの港からジュリウスニエレレ空港の移動情報をまとめました!ザンジバル島に行く方の参考になれば幸いです。...

 

15カ国目 ザンビア

世界三大瀑布のヴィクトリアフォールズ。

滝ってふつう山地とかにあるけど、ヴィクトリアフォールズは平地にどーん!てあるのが不思議。

ヴィクトリアの滝:世界三大瀑布・最大落差を誇る滝

 

<追記>

船・飛行機・バスを駆使してやってきたザンビアのリビングストン。

リビングストン
凶悪都市はコワイコワイ。船、飛行機、バスと移動づくしの2日間<Day159・160>どうもこんにちは、みずほです。 くにちゃんが風邪を引きました。 やっぱりねーーー(´▽`)☆ ...

 

ヴィクトリアフォールズは噂に違わぬ迫力!!!

見れてよかった!!!

ビクトリアフォールズ
世界三大瀑布のビクトリアフォールズへ!ザンビア側だけで大満足!<Day161>どうもこんにちは、みずほです。 ホステルで日本人がいたときの対応方法がわかりません。 大きいホステルだったのもあり(...

 

16カ国目 ボツワナ

アフリカといえばサファリ。しかしサファリは基本高い。

でもボツワナにあるチョベ国立公園のサファリは安い。ここしかない。

ゾウの楽園、ボツワナ・チョベ国立公園へ。野生に囲まれて過ごす休日

 

<追記>

ザンビアのリビングストンから来ました!

ザンビア国境
これを見れば大丈夫!リビングストンからカサネの陸路移動情報!リビングストンからカサネの移動情報です!乗り合いタクシーの乗り場から掛かった費用まで、これを見ればリビングストンからカサネ、そしてチョベサファリロッジまで問題なく行くことができるようにまとめました!...

 

チョベサファリはコスパ抜群!終始、大興奮でした。

野生動物の迫力はさすがです!

ボートサファリ|夕日
大興奮!ボツワナのボートサファリでゾウ&カバ三昧<Day163>ボツワナのチョベでボートサファリとディナービュッフェを堪能しました!アフリカのサファリでは格安なボートサファリの様子、4つ星ホテルのディナービュッフェの内容を写真付きでお伝えします。...
チョベゲームサファリ
チョベサファリロッジのゲームサファリ!見た動物をご紹介!<Day164>ボツワナのチョベサファリロッジでボートサファリとゲームサファリを体験してきました!サファリの内容や価格についてご紹介します♪野生の動物はいつ出てくるかわからないというわくわく感があって大変楽しめました!...

 

17カ国目 ナミビア

赤い砂漠として有名なナミブ砂漠。鳥取砂丘とどっちがすごいのだろうか。

レンタカーを借りて自力でドライブできるかとても不安。

赤い砂漠!?ナミビア・ナミブ砂漠の幻想的なアプリコット色の砂丘へ!

 

<追記>

ボツワナのカサネからナミビアのウィントフックに向かいました。

インターケープバス
カサネからカティマムリロ経由でウィントフックへの陸路移動方法!カサネからウィントフックまでの詳細な陸路移動情報です!カサネ→カティマムリロ→ウィントフックの流れで移動しました。地図情報、予約情報、費用などこれを見れば問題なく移動できるはずです!...

 

ナミビアレンタカー旅は

「本当にこんなところまで来たんだなぁ」

と思いが溢れ、しみじみしてしまいました。

ナミブ砂漠|DUNE45
ナミビアのレンタカー旅の準備と観光情報をまとめてみました。 アフリカをレンタカーで周るなんてビビリな僕たちは震えました。 治安は悪そうだし、 道は荒れてそうだし、 ...

 

南アフリカ

世界最凶の都市と評判のヨハネスブルグ。歌舞伎町なんてもはや楽園レベル。

逆に行きたい!とかなるわけもなく、ケープタウンでたくさんのペンギンと戯れたい。

ヨハネルブルグの治安

「こんなところにペンギン?」南アフリカの不思議な光景

 

<追記>

結局行かず・・

ナミビアからポルトガルへ
アフリカからヨーロッパへ!南アフリカを泣く泣く諦めました<Day177・178>アフリカからヨーロッパへ飛んだ日の話です。泣く泣く南アフリカを諦めて、ナミビアからアフリカを抜けました。南アフリカを諦めた理由、アフリカからヨーロッパへの格安航空会社について書いています。...

 

世界一周のルート|ヨーロッパ編②

18カ国目 ポルトガル

「何があるの?」と聞かれても「ん・・・?」て感じだけどなんとなく行きたい国。

彼女は傘祭りが楽しみらしい。わっしょーい

【ポルトガル・傘祭】メルヘンすぎる!カラフルな傘が空一面を覆い尽くす”Umbrella Sky Project”

 

<追記>

ナミビア

↓飛行機

ドイツ

↓飛行機

スペイン

↓夜行バス

ポルトガル(ポルト)

という方法でアフリカからヨーロッパに来ました。

 

ポルトガルは

・可愛い場所からかっこいい場所まである

・西ヨーロッパの中では物価が安い

・人が良い、飯がうまい

と魅力的な場所でした!

コスタノヴァ
ポルトからパジャマシティ「コスタノヴァ」へ!女子ウケ抜群♪<Day182>パジャマシティと呼ばれているストライプな家が立ち並ぶ町、ポルトガルのコスタノヴァにポルトから電車とバスを使って行ってきました!詳しい行き方や料金などを写真つきで紹介します♪可愛くて陽気な雰囲気で、私も彼も大変楽しく過ごせました!...
アゲダ|アンブレラスカイプロジェクト
念願のアゲダの傘祭りへ!ランチのお店も最高で大満足!!<Day183>ポルトガルのアンブレラスカイプロジェクトに行くため、アヴェイロからアゲダに電車で移動しました♪2018年8月時点のアンブレラスカイプロジェクトの様子や、ランチで利用したアゲダのポルトガル料理が最高だったのでご紹介します!一度は見たいと思っていた景色なので大満足でした。...
レガレイラ宮殿
シントラ観光は時間不足、リスボン観光は体力不足<Day184~186>リスボンからシントラへ行ってきました!シントラ宮殿、レガレイラ宮殿、ムーアの城跡、ペーナ宮殿はどれも魅力的で時間が足りませんでした。。観光した様子やリスボンからの行き方を写真付きでお伝えします!...

 

19カ国目 イタリア

学生時代はお金がなく行かなかったが満を持してイタリア。

社会人になっても結局貧乏旅行。

クロアチアから船で入ってベネチア目指して北上予定。

まるでおとぎの世界!イタリア・アルベロベッロのトゥルッリを紹介

 

<追記>

クロアチアから船で入ることにワクワクしてましたが、真逆のポルトガルから飛行機で入りました。

イタリアは言わずもがなだと思いますが、ピザとパスタが美味すぎました。

日本で食べてたピザとパスタとはもはや何だったのかというレベルです。

ローマ|スペイン広場
ローマは1日にして全然ならない!!ローマ観光見どころ多すぎ楽しすぎ!<Day188>ローマ観光は1日中歩き倒しました!それぞれ特徴豊かなポポロ広場・スペイン広場・ナヴォーナ広場や有名なトレヴィの泉、古代ローマ時代のパンテノンとどれも大興奮でした!!ジェラートやカルボナーラなどのグルメ情報もあるのでぜひご覧ください。...
コロッセオ
コロッセオすげぇぇぇ!コロッセオの隣もすげぇぇぇ!<Day189>ローマのコロッセオ、フォロロマーノ、パラティーノの丘を観光してきました!それぞれを観光して感想や豆知識、チケットのおすすめ購入法を写真と地図付きでご紹介します。ローマは死ぬまでに行った方が良いです!!!...
チヴィタ
感動チヴィタ!がっかりフィリッポ温泉!またねオルチャ渓谷!<Day191-192>2018年8月にレンタカーでチヴィタ、フィリッポ温泉、オルチャ渓谷に行ってきました!天空の街チヴィタに大感動し、フィリッポ温泉にがっかりし、オルチャ渓谷はまた春に来ることを誓いました。写真付きで観光の様子をお伝えするのでご覧いただければ幸いです。...

 

20カ国目 バチカン市国

世界最小の国バチカン。

イタリア・ローマに行くなら行かない手はありません!

 

<追記>

サン・ピエトロ大聖堂は必見です。宗教のパワーってすごい。

世界一周中で見たどの教会よりもすごい!さすが総本山でした。

サン・ピエトロ大聖堂
世界最小のバチカン・サンピエトロ大聖堂へ!知れば知るほど楽しくなる場所<Day190>イタリア・ローマにあるバチカン市国へ2018年の8月に行ってきました!カトリックの総本山は想像以上の美しさでした。知っトクと更に楽しくなる情報などをご紹介します。周辺のグルメ情報も合わせてご紹介しますので参考にしていただけたら幸いです。...

 

21カ国目 サンマリノ

なぜ主権国家として存続しているのか謎多き国。

こちらもイタリアに来たなら行っておきたい国です!

 

<追記>

景色が良いのはもちろんなのですが、ここで食べたシーフードパスタがうますぎて虜になりました。

サンマリノ |砦
絶景と人生イチのシーフードパスタでサンマリノが大好きになる<Day193>レンタカーでサンマリノ 共和国に行ってきました!景色、街並み、食事ともに最高で1日で大好きになりました。サンマリノで食べたシーフードパスタは人生イチ美味しかったです。美味しいパスタ屋さんや車中泊をした場所などをご紹介しますのでぜひ参考にしていただければと思います。...

 

22カ国目 スロベニア(旅の途中に追加)

イタリアのヴェネチアからヨーロッパでたくさん乗ったFlixbusで来ました。

ブレッド湖|ドローン空撮
晴れるまで2日待った甲斐があった・・絶景のブレッド湖とヴィントガル峡谷<Day202-204>どうもこんにちは、みずほです。 さて、202・203日目の8月25・26日は終日雨だったので休養したりケーキ食べた...

 

ブレッド湖がとても綺麗なので、中欧に来たならぜひ立ち寄って欲しい場所です!

ブレッド湖|ドローン空撮
晴れるまで2日待った甲斐があった・・絶景のブレッド湖とヴィントガル峡谷<Day202-204>どうもこんにちは、みずほです。 さて、202・203日目の8月25・26日は終日雨だったので休養したりケーキ食べた...

 

23カ国目 スロバキア(旅の途中に参加)

世界一周の途中で高校の同級生が住んでいることがわかったので追加しました。

ブラチスラバ|大統領宮殿
友達と10年ぶりの再会!ブレッドからウィーン、そしてブラチスラバへ<Day205>ブレッドからウィーン、そしてブラチスラバまでのバスを乗り継いでの移動情報と友達と再開した話です。ブレッドを朝出れば夕方にはウィーン、ブラチスラバに着けました!似たようなルートを考えている方やブラチスラバに興味がある方の参考になれば幸いです。...

 

全く何があるかわからなかった国ですが、スロバキア愛に溢れる友人とその友人の皆さんのおかげでとっても心に残る国になりました。

贔屓目なしにスピシュ城はすごいと思います!

スピシュ城|遠目から
スピシュ城へ!スロバキアを愛する男によるスロバキア観光3日目<Day210>スロバキア随一の観光地のスピシュ城を観光したので写真やドローン映像付きでご紹介します!また映画『ホビット』のモデル?になった村とも言われる穴場も観光したので、併せてご紹介します。スロバキア観光の参考になれば幸いです!...

 

24カ国目 ハンガリー

ブダペストの街並み超キレイでもう1回行きたいということでチョイス。温泉がグッド。

前行った時は超VIPルームみたいなとこに連れて行かれてしまった。。

ハンガリーのおすすめ観光スポット15選

 

<追記>

スロバキア・ブラチスラバからショートトリップ。

結局ブダペストの温泉は行ってませんが、パンノンハルマの大修道院は日本語音声ガイド付きで見応えありました!

図書館がカッコいいです!

パンノンハルマ修道院|図書館
レンタカーでパンノンハルマ修道院と中世の町ショプロンへ!図書館に感動。<Day211>レンタカーでハンガリーのパンノンハルマ修道院とショプロンに行ってきました!パンノンハルマ修道院はオーディオガイドが借りられたので理解が深まって満足度が高かったです。料金や様子などをご紹介します。...

 

25カ国目 オーストリア

ヨーロッパに飽きてなかったら行きたい。でも飽きてそう。でも行きたい。

ヨーロッパには世界一美しい街が多すぎるような。

世界の湖畔で最も美しい町「ハルシュタット」で癒される旅

 

<追記>

ブラチスラバから日帰りでウィーンを観光しました。

スロバキア在住の友人の影響を強く受け、世界史にハマったおかげで楽しめました。

シュテファン大聖堂
日帰りウィーン観光!タイムトラベルツアーが楽しくておすすめ!<Day212>どうもこんにちは、みずほです! リアルタイムではカッパドキアにつきました。 着いた瞬間わくわくする場所ですねここは。...

街並みは古き良きヨーロッパではなく、都会です!

 

ハルシュタット、今回は高すぎて断念したので、おじさんおばさんになったら行きたいと思います。

 

26カ国目 クロアチア

街キレイ、自然は優雅、飯も美味いということでチョイス。ジブリのモデルになったりゲームオブスローンズのロケ地になったりしてる。この国ほんとおすすめです。

クロアチアの観光地10選

 

<追記>

ブラチスラバからバスでやって来ました。

ザグレブ|トラム
ブラチスラバからウィーン経由でザグレブへバス移動!ザグレブのトラムでスリに遭ったみたいです。<Day216>スロバキアのブラチスラバからウィーン経由でクロアチアのザグレブにバスで移動しました!シェンゲン外への移動でしたが特に問題なく移動できました。ザグレブのトラムではスリが頻発しているらしく、私も被害にあったので十分に注意してください。...

 

クロアチアはとにかく美しいの一言です。

いつか家族でバカンスに来たいです。

プリトヴィッチェ湖群国立公園|下湖9
プリトヴィッチェの下湖は期待以上に凄かった!そしてスプリットへ<Day219>どうもこんにちは、みずほです! くにちゃんが先のルートを試行錯誤しながら検討しています。 私はルートを考えるのが苦手...
ドゥブロヴニク|ドローン
魔女の宅急便の舞台!?と言われるドゥブロブニクへ!ドローン飛ばしたら絶景でした!<Day223>旧市街の城壁の上を歩いたり、ドローン映像を撮ったり、海で泳いだりしてドゥブロヴニクを満喫しました!ドゥブロヴニクカードの購入・受取についても記載しているのでぜひご覧ください。...

 

27カ国目 モンテネグロ(旅の途中に追加)

スロバキア在住の友人にバルカン半島をオススメされて行くことを決意!

 

コトルは大ゲンカの思い出でいっぱいです。

コトル|展望台からの旧市街|Gopro
世界遺産のコトルで大喧嘩してお昼ご飯を食べられなかった悲しい日<Day225>どうもこんにちは、みずほです! 今日はウクライナのあの有名な愛のトンネルに行ってきます。 あまのじゃくな我々は行かな...

 

クロアチアからの移動情報はこちらです。

スルジ山|登山道からの景色
スルジ山展望台まで歩いて見たドゥブロブニクの旧市街は美しかった。そしてコトルへ<Day224>どうもこんにちは、みずほです! 一昨日言ってたドミトリーの怪しいおっさんについてですが、 もはやこの宿に住み着いてる...

 

28カ国目 アルバニア(旅の途中に追加)

スロバキア在住の友人にバルカン半島をオススメされて行くことを決意!

何があるか全く知らなかったですが、だからこそ楽しめました。

 

天然の要塞を拝めるシュコドラ、

ロザファ城からの景色
コトルからシュコドラへ!ロザファ城でドローン飛ばしてみました<Day226>コトルからシュコドラへの移動情報とシュコドラのロザファ城の観光の様子です!バスの乗り降りの場所や時刻表も書いています。またロザファ城のドローン空撮のあるのでぜひご覧ください!...

 

千の窓を持つベラト、

ゴリチャ地区
千の窓を持つ町と言われるベラト観光!と発熱連絡<Day234>どうもこんにちは、みずほです! そろそろとは思ってましたがくにちゃん発熱のお知らせです。笑 青い町として有名なモロッ...

 

石の街ジロカストラなど

ジロカストラ城|大砲の展示
つるんつるんなジロカストラ城観光とカチンコチンなヨーグルト<Day236>どうもこんにちは、みずほです! トルコで買ったダウンがすごく暖かくてびっくりしてます。 そんなに分厚いわけでもないの...

 

実は見所がある国です!

 

29カ国目 コソボ(旅の途中に追加)

スロバキア在住の友人にバルカン半島をオススメされて行くことを決意!

国によってコソボを国として認めていたりいなかったりな国です。(日本は認めています)

歴史を知った上で行くとより味わい深くなると思います。

 

独特の街並みがツボにハマり、大好きになれた場所です!

プリズレン|古い石橋
みんなおいでよプリズレン!観光も食事も楽しいコンパクトな町~観光編~<Day228・229>友人の勧めでコソボのプリズレンに行ってきました!想像よりも素敵な町で、観光もグルメもコミュニケーションも楽しめて大満足でした。今回の記事では観光スポットについてご紹介します!...

 

アルバニアからの移動情報はこちらです。

Sushi te Shoki|唐揚げ
シュコドラの日本食最高!そしてプリズレンへ陸路移動。<Day227>どうもこんにちは、みずほです! 海外で米料理が恋しくなったら、日本食料理に行くより中華料理に行く方がいいです。 日本...

 

30カ国目 マケドニア(旅の途中に参加)

スロバキア在住の友人にバルカン半島をオススメされて行くことを決意!

何もないけどそれも良い、そんな国でした!

スコピエの銅像
プリズレンからスコピエへイージー移動!何もないのが良いスコピエ<Day230>プリズレンからスコピエへの移動情報とスコピエ観光についてです。プリズレンからスコピエは直通バス1本で行けるのでとっても簡単、スコピエは観光は銅像パラダイスでした。ぜひ移動や観光の参考になれば幸いです。...
オフリド湖
スコピエからオフリドへ。ヨーロッパ最古の湖はまあまあでした。<Day231・232>マケドニアのスコピエからオフリドへバスで移動しました!バスの時刻表やバスターミナルの場所について記録しておきます。オフリド湖は白鳥がたくさんいて大変可愛らしかったです。...

 

31カ国目 ギリシャ

お金に余裕があればLCCでさくっと行きたい。

サントリーニとか色々な旅人が絶対に行くべきって言ってるし。絶対ってやばいもんね。

メテオラも行ってみたい。

世界一美しい島!サントリーニ島の「フィラ」に絶対に行くべき4つの理由

まるでゲームの様な世界観!天空の修道院「メテオラ」

 

<追記>

アルバニア・ジロカストラからやって来たギリシャ。

カランバカ|ケバブ
ジロカストラからメテオラのあるカランバカへ移動!物価上がったときに食べるものといえばアレ<Day237>アルバニアのジロカストラからメテオラのあるギリシャのカランバカへバスで移動しました!利用したバス会社や料金、国境審査などについて記録します。カランバカに入って急に物価が上がったので安くて美味しいケバブやさんもご紹介します。...

 

サントリーニ島はモチベーションが高まらなかったの行きませんでした。

が、メテオラがすごかったのでギリシャに満足です!

修行への意欲がやばいです。

メテオラ
雨の中でのメテオラ観光。食欲に勝るものはなし!<Day238>どうもこんにちは、みずほです! くにちゃんに無意識に豚扱いされます。 私についてのツッコみや例えを言うときに「それ角...

 

世界一周のルート|アジア・中東編③

32カ国目 トルコ(旅の途中で追加)

ギリシャからやってきたトルコ。

トルコ|チャイ
テッサロニキからイスタンブールへ夜行バス移動。トルコのバス最高<Day240>テッサロニキからイスタンブールへ夜行バスで移動した際の記事です!チケット購入場所、値段、バスの乗り降りの場所、イスタンブール市内への行き方、実際の移動の様子をまとめたのでぜひご覧ください!...

当初はテロが怖いし、また行く機会もあるかな・・ということで今回は行かないつもりでしたがやっぱり行くことにしました。

まぁテロ以外の治安は全然悪くないですし、テロ自体はヨーロッパでも起こってますしね。

 

トルコはながーい歴史を持つのに保存状態がとても良い遺跡があり、

エフェソス遺跡
大興奮のエフェソス遺跡観光!イスタンブールからセルチュクへ!<Day244>イスタンブールからエフェソス遺跡のあるセルチュクへの夜行バスでの移動情報とエフェソス観光の記事です!セルチュクからエフェソス遺跡の行き方やエフェソス遺跡の観光の様子を写真付きでまとめましたのでご覧いただけると幸いです。...

 

数百年以上前に建てたとは思えない宗教建築があり、

アヤソフィア|ステンドグラス
ガラタ橋渡って修復中のアヤソフィアへ!スタバが安くてマンモス嬉ぴー^^<Day242①>トルコのイスタンブールにあるアヤソフィアに行ってきました!期待以上に大きくて装飾が素晴らしくて感動しました。アヤソフィアの写真付きの紹介のほか、観光スポットの最新入場料金についても紹介します。リラの暴落があったのでどこも値上がりしていたので注意が必要です!反対にスタバが安かったので久しぶりに贅沢できました♪...
イスタンブール|夕焼け
ブルーモスクとグランドバザール!食器可愛すぎで爆買いしたい!<Day242③>トルコのイスタンブールにあるブルーモスクとグランドバザールを観光してきました!ブルーモスクは服装の決まりや時間が厳しいのでぜひ行く前にご確認ください!グランドバザールは雑貨が可愛くて可愛くて、お金があったならば爆買い必至です。トルコ柄の食器が特に素敵でした!...

 

アナトリア独特の文化もあり、

イスタンブール|ザクロジュース
トルコ式風呂「ハマム」でゴシッゴシのフワッフワでつるっつる<Day243>イスタンブールでトルコ式風呂「ハマム」を体験してきました!女性もできるのかなとドキドキして向かいましたが、利用したハマムはしっかり男女別に分かれていてあかすりもバブルマッサージも最高に気持ちが良くてお値段もお手頃で素晴らしかったです!すぐにでも再訪したい!お店の場所や料金について紹介します。...

 

魅力的な自然もあるという本当に素晴らしい国でした。

カッパドキアの熱気球|飛行中2
カッパドキアの熱気球は期待以上!ビュースポットを間違えたおかげで絶景を独占!<Day248①>ずっと見たかった絶景「カッパドキアの熱気球」を見ることができました!ネットで調べたポイントに向かったつもりが全然違う場所でしたが、おかげで独占して楽しめたので良かったです!そのビュースポットと、元々行きたかったビュースポットどちらもご紹介します。...
ゼルベ野外博物館2
カッパドキアをバイクで自主レッドツアー!運転はもちろん私^o^<Day249>カッパドキアで人気のレッドツアーをバイクを借りて自分たちで周ってきました!バイクのレンタル場所や値段、周ったコース、ギョレメの隣町ユルギャップでのおすすめレストランなどを紹介しています。運転も全然難しくなく私ひとりで運転できたので、ツアーが高いな・苦手だなという方におすすめです!...

 

世界一周のルート|ヨーロッパ編③

33カ国目 ウクライナ

世の中見た目が物を言う。美女大国ウクライナ。

絶景スポットの名前も愛のトンネルと口にするのが恥ずかしい。生きていくには愛が大切かもしれない。

【愛のトンネル】ウクライナにある緑に囲まれたロマンチックなトンネル

 

<追記>

トルコ・アンカラからウクライナ・キエフへ飛行機で入りました。

ペガサスエアが安いです。

 

まずヨーロッパなのに物価が安いことに驚いたウクライナ。ご飯が美味しいです。

街並みも綺麗だし、

キエフ|聖ソフィア大聖堂
キエフで教会巡り!美しい教会と毎日行きたいプザタハタ<Day253②>キエフで教会巡り!ということで、聖ムィハイール黄金ドーム修道院、聖アンドリーイ教会、聖ソフィア大聖堂の3つを巡ったので、その様子を写真付きでまとめました。どの教会も個性的でそれぞれに個々の魅力があってとても良かったです。よろしければご覧ください!...

秋の愛のトンネルも良かったです!

愛のトンネル
リヴィウから往復8時間かけて紅葉した愛のトンネルへGO<Day257>リヴィうから日帰りで愛のトンネルに行ってきました!紅葉シーズン(10月下旬)の様子、リヴィウからの日帰りの行き方を詳しくご紹介します。紅葉シーズンは蚊に苦しむことなく、まったり観光することができてよかったです!...

 

世界一周のルート|アフリカ編②

34カ国目 モロッコ

蒼い街シャウエンが有名。砂漠に泊まれるツアーや世界遺産の街もある。

飯も美味いらしく、自然や文化と色々な要素が1つの国に入ってる感じ。

みんな絶対行った方が良い。

経験者がおすすめする!旅好きは絶対に「モロッコ」に行くべき5つの理由

 

<追記>

ウクライナから一度スロバキアに戻り、

友人宅にドローンを置いて(モロッコはドローンの持ち込み禁止!)、

オーストリアのウィーンから飛行機でやってきたモロッコ。

 

サハラ砂漠ツアーは砂漠自体も星空も嘘みたいに美しかったです。

サハラ砂漠ツアー|ラクダの隊列
夕日も星空も大満足!メルズーガからラクダに乗ってサハラ砂漠ツアーへ☆<Day268>2018年の10月末にモロッコのメルズーガから1泊2日のサハラ砂漠ツアーに参加してきました!CASA HASSANという宿から申し込みましたが、大満足の内容でした。料金やツアー内容の詳細について写真つきでお伝えします。天気にも恵まれ、夕日や星空を楽しむことができて一生の思い出にすることができました。...

 

アイットベンバドゥの景観がとても印象的でした!

アイットベンハドゥの集落全景
有名映画の撮影にも使われたアイットベンハドゥの集落を観光!<Day273>モロッコのワルザザート近くにあるアイットベンハドゥの集落を観光してきました!有名映画の撮影に使われたとあって集落の中に入ると別世界のような感覚を覚えて楽しめました!ぜひ向かいの丘からの景色も抜群なので少し歩いて見に行ってみてください。川を渡る際のお手伝いにはご注意を★...

 

世界一周のルート|ヨーロッパ編④

35カ国目 チェコ

ヨーロッパに飽きてなかったら行きたい。でも飽きてそう。でも行きたい。

ヨーロッパには世界一美しい街が多すぎるような。

まるで絵本の国!チェコの穴場観光スポット20選

 

<追記>

マラケシュからプラハにライアンエアーでやってきました。

モロッコ⇆ヨーロッパ間はLCCがそこそこ飛んでるので飛行機でも安上がりです!

(ジブラルタル海峡を船で渡るのが個人的には良いと思ってますが。。)

 

モロッコの後ということもありプラハの街並みにより感激しました!

美しい街並みもさることながら、めちゃめちゃ美味い肉料理屋がオススメです!

Kantýna|タルタルとビール
めちゃうまプラハグルメ!肉屋兼居酒屋『Kantýna』が最高!<Day280>チェコのプラハで、友人の勧めで行ったお肉屋さん兼居酒屋がとても美味しかったのでおすすめです!牛のカルパッチョが絶品でした♪このお店のためだけでもまたプラハに行きたいと思うくらいです。また食べたいな・・お店の場所や注文方法についてお伝えします!...

 

36カ国目 イギリス(旅の途中で追加)

当初は行かない予定だったんですが、世界史にハマっちゃったせいで、博物館巡りをしたくて行っちゃいました。

友人のおかげで旅の拠点となったスロバキア・ブラチスラバとイギリス・ロンドンは往復1万5千円ぐらいでLCCで行けました!

 

37カ国目 ポーランド

歴史に触れてみようじゃないかということでポーランド。こういう場所こそ実際に行ってみる価値がある気がする。生きていくには知性が大切かもしれない

アウシュビッツ強制収容所に行って分かったこと、分からなかったこと

 

<追記>

ロンドンからスロバキア・ブラチスラバに戻り、そこから夜行バスでクラクフに行きました!

 

38カ国目 アイスランド

自然、とにかく自然。カイジ風に言うなら、「圧倒的自然っ・・・・・!!」氷河や火山、オーロラに間欠泉と見所たくさん。車借りて1周する予定

アイスランドおすすめ観光スポット14選

 

<追記>

ポーランド・ワルシャワからウィズエアーで入りました!

ポズナンからさらに安い便が飛んでいるはずだったんですが、なぜか見つからずじまい。。

 

世界一周のルート|北米編

北米のテーマは休息。ニートだからずっと休んでるんだけど、それでもテーマは休息。じじいになったらキャンピングカーでアメリカ横断したい

39カ国目 アメリカ

どっこも行かない。姉家族が住んでるので、姪とひたすら遊ぶことが目的。姪にuncleを認識してもらうことがmission。あわよくばボスキャリへ足を運ぶかも

キャリアフォーラム

 

<追記>

アイスランドからwowairでトロントに入り、そこからグレイハウンドのバスでアメリカ・バッファローに入りました。

 

40カ国目 カナダ

姉の家から近いナイアガラの滝とトロントあたり。イグアスの滝経験者の彼女は世界三大瀑布を制覇。アイスランドでオーロラ見れなかったらイエローナイフもありえます。

世界三大瀑布を比較!すべて訪れた上で分かったおすすめの場所やポイント

3泊で観賞確率95%!イエローナイフのオーロラ観賞

 

<追記>

姉の家から車で30分のナイアガラ観光のみ!冬のカナダは寒すぎました!

 

世界一周のルート|南米編

ここまでに資金が尽きていないか不安。故に必死になって稼ごうとするはずということで最後のお楽しみ南米。遠すぎるから当分行かないことでしょう

メキシコ

リゾート、マヤ文明などの文化遺産、セノーテなどの美しい自然といった感じで安心して街を歩ける治安以外は全て揃っていて楽しみ。トマト嫌いだからタコス不安

現地メキシコ人絶賛!明日にでもメキシコへ行きたくなる観光地TOP15

コロンビア

麻薬の国コロンビア。どうか僕の偏見でありますように。行きたいのはメデジンという第二の都市。街並みがユニークで景色も良い感じ。行政パワーで治安も改善気味とか

世界で最も革新的な都市=”メデジン”の魅力を大公開!

ペルー

とにかくマチュピチュ。なんでこんなところにこんなものが感がすごい。マチュピチュの玄関クスコも素敵な街。ナスカの地上絵はよく見えない。僕は2回目のペルー

ペルー観光ガイド

ボリビア

とにかくウユニ塩湖。本当にこんな空間があるんだ感がすごい。日本でも似た景色が見れるらしいけどドブネズミとミッキーぐらい違うと思う

ウユニ塩湖旅行に必要なすべての情報まとめ(行き方・ツアー選び・持ち物など)

今週末行けるかも? 日本のウユニ塩湖、8選。

チリ

イースター島がビッグイベント。モアイとかその昔巨人でもいたのかな。宮崎にもモアイあるけどそこは無視。サンティアゴやバルパライソの都市も楽しみ

チリの世界遺産を訪ねるなら、このリストが便利です

アルゼンチン

ロス・グラシアレス国立公園という南米の先っちょにある大自然に行きたい。なんでも氷河がすごいとか。ていうかこんなとこまで行ったぜって言いたい

「ロス・グラシアレス国立公園」放送内容 TBSテレビ:THE世界遺産

ブラジル

白い砂丘のレンソイス・マラニャンセスがすごい。1回じゃ覚えられないし全然ちゃんと言えないけど。遠すぎるのと時期の調整が難題。ナスDみたいなことはしない

H.I.S. 絶景「レンソイス・マラニャンセス国立公園 ブラジル」

 

 

****************************************************
ブログランキングに参加中です!
おもしろかったり、役に立ったりしたら
世界一周ボタンをぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
****************************************************

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です